So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

向井理のハングリーでの髪型がかっこいい

今回ご紹介する向井理さんの髪型はドラマ「ハンガリー」のときのスタイルです。



向井さんはとてもセクシーな男性と思われていますが、この髪型によりさらにその雰囲気が際立っているような感じがします。

向井さんの髪型でも特に人気のスタイルだといえそうですね。





スポンサードリンク










■「ハングリー」の髪型の特徴

基本的な形としては、いつもの向井さんの髪型とそれほど変わりはありません。



・右から左に流す

・適度な束感を作る

・ふわっとした空気感を入れる

・黒髪



このような特徴があります。



しかし今回の画像を見て私なりに思ったことを述べたいと思います。

20111123_2381733.jpg


特徴的なのは、一見髪型が長そうに見えるけども、短い髪も沢山あるということです。



ちょっと意味がわかりませんか?(笑)



専門用語でいうとは、レイヤーが強く入っているということが言えそうです。



アウトラインと言って、髪の輪郭を作る部分(目にかかる部分や耳にかかる部分)は長さを保っています。

このアウトラインの部分は髪が長いのですが、内側の部分(後頭部やトップなど)が短いんです。



トップ付近が短くて、外側に向かうにつれて髪が長くなってくる。

このようなスタイルをレイヤーといます。



レイヤーにすると髪型にどんな特徴が出てくるのかというと、毛束が強調されやすくなるんですよね。



髪が表面に出やすくなるので、その分髪が立ちやすくなり束感もでると・・・

レイヤースタイルにすることで、それほど沢山セニングも入れる必要もなくなります。



セニングは沢山入れればありえること、髪が汚くなるので形を整えるものも難しくなります。

この適度にレイヤーを入れているところが、今回の大きな特徴ではないかと私は思います。



試しに髪の長い人はやってもらいたいのですが、トップ付近の髪の毛だけを1cm ほどだけ短く切ってみてください。

それだけで、髪が立ちやすくなり、髪型に立体感が生まれます。



あくまで失敗すると怖いので、やる場合はちょっとだけ・・・にしてくださいね(笑)





スポンサードリンク










アレンジもしやすい?

この髪型を見たときに私が思ったのは、もしかしたらアレンジもしやすいのではないのかなと思いました。


・髪に色を入れる

・部分的にストレートにする

・ツーブロックにする

・バックのみを短くする


少し手を加えるだけでも、アレンジはかなり効くのではないかと思います。



この髪型はベースと考えて、毎回美容師さんと相談して少しずつ変えてみるのも面白いのかもしれません。

どうしても自分の頭の中だけで髪型を考えてしまうと、いつも似たり寄ったりの髪型になってしまいます。



ですので何となくこういう髪型にしたいということだけを考えておいて、あとは美容師さんでアレンジして切ってもらうことで新しい自分に出会える可能性が高くなります。


少なくとも大きく失敗はする髪型ではないので、ちょっと攻めてみるのもいいかもしれませんね(笑)


【関連記事】

■ 向井理のショートの髪型画像を分析
■ 向井理のベリーショートの髪型画像を分析
■ 向井の髪型をオーダーする方法
■ 向井理の髪型の作り方はどうすればいい?
■ 向井理の髪型でパーマのときってあった?
■ パラダイスキスの向井理の髪型を分析してみよう
■ 向井理の「s 最後の警官」の髪型画像やセット方法を解説
■ 2014年今現在、向井理の髪型はどうなってる?2015年も…






スポンサードリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。