So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

向井理の「s 最後の警官」の髪型画像やセット方法を解説

今回向井理さんの髪型で注目するのは「s 最後の警官」に出演していた時の髪型です。

kamikuraichigo.jpg

警察官の役ということで、威厳のあるピチっとした印象の髪型であるのですが今風な要素も加わっていることで、真似したいと思う人が多いようですね。



ということで今回はこの髪型を調べてみたいと思います。





スポンサードリンク










ポイントは2つ

向井理さんの髪型で、どれも共通して言えることがあります。



それは、ほとんどの髪型の場合右から左に流しているということです。

現在流行のスタイルというと、流す髪型が多いと思います。



髪を流すには、右から左に流すか、もしくは左から右に流すかのどちらかに当てはまると思います。

これは単純にどちらから分けたいのかという好き嫌いで考えても問題ないのですが、基本的にはつむじの向きを考えて分けやすい方向に分けることが鉄則です。



つむじの向きというものは、時計回りか反時計回りなので、その影響があり髪型にも流れができるというわけです。

おそらく向井さんの場合は反時計回りのつむじなので、右から左の方が分けやすいということなのでしょう。



今回の上方の場合は、流すというよりも、「分ける」に近いと思います。

しかしぴっちりと分けるのではなく、あくまでも自然さを残しつつ分けていることがわかります。



これが今回の向井さんの髪型のポイントの一つです。



では二つ目は何かというと、7:3の、7側だけを立たせているということです。

そして3側は寝かしている。



このメリハリをつけることによって、きっちりとした髪型の中にも、今風のニュアンスが加えられることになります。

しかも完全に耳周り渡しているし、襟足付近もしっかりとと短くなっているので、さわやかな印象もあります。



・自分の分けやすい方向に7:3で分ける

・3の部分は寝かして、7の部分は立たせる。



この二つのポイントを押さえておけば、この髪型ぐっと近くなることは間違いないですね。





スポンサードリンク










■髪の伸ばしっぱなしでもイケる?

おそらく僕の予想ですが、この髪型を長く伸ばしっ放しにしてもある程度形になるのだと思います。

top_slider_s_convert_20140127144510.jpg

基本的に分けるスタイルというのは短くても長くても形になるので、さすがにロン毛レベルの長さになってしまうと、うっとうしい感じも出てくるのかもしれません。



しかしおそらく10センチ~15センチくらいの長さであればビジネスマンサラリーマンにも合う髪型になると予想します。



まぁ、向井さんの場合は仕事の役柄としてこういう髪型をしているだけなので、本人は好きか嫌いかでこの髪型をしてるわけではないと思います。



ただやはり、特にこのドラマを見ていた人は、純粋にこの髪型が格好いいと思ってしまうし、真似したくもなる気持ちはすごくわかります。

強いくせ毛がある人以外は、このスタイルを作ることはできると思うので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。


【関連記事】

■ 向井理のショートの髪型画像を分析
■ 向井理のベリーショートの髪型画像を分析
■ 向井の髪型をオーダーする方法
■ 向井理の髪型の作り方はどうすればいい?
■ 向井理の髪型でパーマのときってあった?
■ パラダイスキスの向井理の髪型を分析してみよう
■ 向井理のハングリーでの髪型がかっこいい
■ 2014年今現在、向井理の髪型はどうなってる?2015年も…






スポンサードリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。