So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

向井理の髪型の作り方はどうすればいい?

さわやかな印象的である向井理さんの髪型はどうやってつくればいいのか?

せっかく格好いい髪型を切ってもらっても、セットがうまくいかないと思い通りの髪型をつくれません。



基本的なポイントを押さえておけば、見違えるようにかっこよくなります。

ここでは三枚の画像を使って、それぞれどんなところに注意して髪型をつくれば良いか考えてみたいと思います。





スポンサードリンク










■髪型その1

この髪型は適度な束感があるのがポイントです。

d5c1e0680dd78a44da561d210f5fe31a.png


その束感もふんわりとやわらかい印象があります。

ですので整髪料は基本的にはワックスを使いますが、その中でもセット力がそれほど強くないタイプを使うのがいいでしょう。



セット力の強くないものは、ワックス自体に伸びがあるので髪の毛全体にワックスを浸透させることができます。

ワックスを適度に全体的にになじませたら、バランスよく束感を作っていきます。



指でつまむようにして、なるべく両手を使いながら毛先が細くなるように束を作っていきます。

ワックスをつけるときは、ボリュームを抑えたいところは根元からつけるようにして、ボリュームを出したい部分は中間から毛先につけることにします。



どこを膨らませて、どこ抑えたいのか。



自分の骨格を見ながらバランスを考えてみましょう。





スポンサードリンク










■髪型その2

先程の画像と比べると、少しこっちの方が長い気がしますね。

060405-87628.jpg

しかしまず違いといえば、外ハネがあるということでしょう。



トップ付近は、少しだけ束感を作っていますが、耳の上やもみあげ付近など外ハネにすることにより、さわやかな印象が与えています。

この外ハネを作る場合、スタイリング剤をつける前にドライヤーを使う必要があります。



理想はドライヤーとブラシを両方使って外ハネを作ることですが、ブラシがない場合はドライヤーのみで作っていきます。



ポイントは外撥ねしたい部分に少し湿らせてから、自分の手でぎゅっと、髪を外に逃がすように掴みます。

その掴んだ状態のままドライヤーで乾かします。

外ハネをしたい部分が乾いたら、手を離すと形ができていることがわかります。



形ができたら、少量のワックスを使い外ハネの形を整えましょう。




■髪型その3

この3枚の画像の中では最も短いですよね。

c0054121_262977.jpg

ポイントは何と言ってもモヒカンラインを長くしているところでしょう。

若干三角に盛り上がっていますが、サイドは借り上げていないし、ペースはショートカットなのでそれほどハードな印象がありません。



この髪型を作る場合は、少し固めのワックスを使います。

そしてモヒカンラインを一番高くすることもポイントなのですが、それよりも髪の向きを全体的に前に持ってくるようにスタイリングしましょう。



トップの髪の毛を前に持ってくるのは比較的簡単ですが、トップとサイドの間の髪の毛を前に持ってくるのは、ドライヤーを使うかもしくはワックスを使って前に持ってくるしかありません。

ここのポイントさえしっかりと押さえれば、この髪型に来グッと近くなります。



あと少しだけツヤ感があるのもわかりますよね。



固めのワックスの場合、ツヤ感があまり出ないタイプが多いです。



ですので固めのワックス+ジェルもしくはグリースをませることによって、この髪型を作りやすくなります。

このあたりは好みなので、お風呂に入る前などスタイリングの練習をしてみるのがいいと思いますよ。


【関連記事】

■ 向井理のショートの髪型画像を分析
■ 向井理のベリーショートの髪型画像を分析
■ 向井の髪型をオーダーする方法
■ 向井理の髪型でパーマのときってあった?
■ パラダイスキスの向井理の髪型を分析してみよう
■ 向井理の「s 最後の警官」の髪型画像やセット方法を解説
■ 向井理のハングリーでの髪型がかっこいい
■ 2014年今現在、向井理の髪型はどうなってる?2015年も…





スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。