So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

向井の髪型をオーダーする方法

前々回は向井さんのショートについて、前回はベリーショートについて解説してみました。


ということで今回は、その二つの髪型を利用しさんにオーダーする場合、なんて言えばいいのか?ということを説明してみたいと思います。





スポンサードリンク










■ショートのオーダー方法

ショートで解説した髪型画像はこちらでしたね。

o175919401342516029859.jpg


わかりやすいように、トップ、フロント、サイド、バックの4つにわけて説明してみたいと思います。



オーダーをする場合も、このように分け、美容師さんに言った方が伝わりやすいと思いますよ。



トップ

・トップの長さが一番長くなるようにしてください
・束感が出るようにセニングを入れてください。



フロント

・前髪が流れやすいようにカットしてください
・前髪を流した時に長さが眉毛の上になるようにしてください



サイド

・耳が少しだけかかるくらいの長さにしてください
・できるだけボリュームがなくなるように、たくさん梳いてください。



バック(ちょっと写真ではみえませんが予想で書いてみます)

・襟足に髪がかからない程度に切ってください
・耳の後ろの毛量を多くするください。(一番毛がたまりやすいところ)



このあたりを説明すれば、基本的には伝わるかと思います。

この画像と同じようになることが重要なのではなく、自分用に合わせて切ってくれているのか?ということを確認しましょう。





スポンサードリンク










■ベリーショートのオーダー方法

続いてはベリーショートについて説明してみたいと思います。

tv013.jpg

トップ

・モヒカンラインが一番長くなるように切ってください
・全体的に「ぶつ切り感」を出してください。




フロント

・トップよりも短く切ってください



サイド

・髪の毛が寝るギリギリの長さまで切ってください
・セニングを沢山入れてください



バック(これもちょっと見えませんが予想で…)

・つむじ付近に向かって髪の毛が長くなるように切ってください。
・トップにボリュームを作りたいので、多く梳いてください。



この髪型は前の記事でも話したように、「ぶつ切り感」がポイントになってくるので、一言伝えてみるのほうがいいかもしれませんね。
(多分、勉強してる美容師さんなら通じるかと思います)





スポンサードリンク










■でもやっぱり・・

口で細かく言うことは大切ですが、美容師さんにとって最もありがたいのはやはり画像や写真を準備することです。



画像や写真を見せることで、どんなことを伝えたいのかということを理解することができるし、もしかしたらもっと良い案を提案してくれるかもしれません。


どうしても切ってもらう立場としては、「芸能人と全く自分は顔が違うし恥ずかしい」と思ってしまうかもしれませんがこれは大きな間違いです。



馬鹿にする美容師さんなんかにいませんし、仮に馬鹿にするような美容師がいたとしても、あなたは100%悪くありません。

そんな美容室は二度と行かないようにしましょう。



また、一枚の画像ではなく、サイドやバックの画像もあると、より自分が言いたいことが伝わりやすくなるので、画像は2、3枚ほど準備しておくことにしましょう。


【関連記事】

■ 向井理のショートの髪型画像を分析
■ 向井理のベリーショートの髪型画像を分析
■ 向井理の髪型の作り方はどうすればいい?
■ 向井理の髪型でパーマのときってあった?
■ パラダイスキスの向井理の髪型を分析してみよう
■ 向井理の「s 最後の警官」の髪型画像やセット方法を解説
■ 向井理のハングリーでの髪型がかっこいい
■ 2014年今現在、向井理の髪型はどうなってる?2015年も…






スポンサードリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。