So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

向井理のベリーショートの髪型画像を分析

向井理さんの髪型は基本的にショートスタイルは多いですが、何度かベリーショートにしたこともあります。

ショートの時はさわやかさが際立っていますが、少し長さを変えるだけで全く印象が変わるんですよね。



中学生でも高校生でも真似しやすい髪型だと思うので、ぜひ今回の記事をご参考にしてみてください。





スポンサードリンク










■向井理のペリーショートについて

今回は向井理さんのペリーショートということで、以下の画像を参考に分析してみたいと思います。

tv013.jpg

私は、「あれ?これって向井さんなの?」と一瞬確認してしまうくらい、全く別人のように思いました



やはりさわやかなショートであるイメージが強いので、そのギャップがすごいですよね。



この髪型を見たときに、私を含めてきっと多くの人が思ったことは、男らしいということですよね。



ペリーショートにすると男らしさは際立つと言われていますが、向井さんの髪型に限ってはそれだけではないような気がします。



まずはセットなんですが、ジェルやグリース系のスタイリング剤を使うことによってツヤを出し固めていることがわかります。



つやを出すと、比較的ハードな印象になるので男らしさは出やすくなりますよね。

前髪も短くカットされてあり、額もちゃんと見えることでオープンで健康的なイメージもあります。



そしてここがポイントなのですが、セニングが特徴的だなと私は思いました。

セニングというのは髪をすくという意味ですね。



基本的には髪の毛をつく場合は梳きばさみ(セニングシザー)を使うと思うのですが、見た感じだとこの髪型はセニングシザーも使っているとは思うのですが、普通のハサミを使って梳かれているような感じです。



と、いいいますのも、毛束に「ぶつ切り感」が出ているんですよね。

毛先が細くなっていないで、毛束が荒い感じですね。

これは普通のハサミを、カットする際に縦にハサミを深く入れることによって、大きな切れ込みを作ることができます。



きっとこの髪型は、少しだけ梳きバサミを使い量感を減らしながら、最後にハサミを縦に入れて「ぶつ切り感」を出しているような感じがします。

この切り方により、男らしさを出すことができるんですよね。





スポンサードリンク










■比較的どんな人にも似合うスタイル

髪型によっては似合う骨格に似合わない骨格があると思うのですが、この髪型に関してはどんな人でも似合うと思います。



そして必ず男らしさが出るので、例えば気が小さくなよなよしているような性格の人でも、一瞬で男らしさを出すことができます。

この髪型を作る場合は、先程も言った通りジェルやグリースのようなツヤのあるスタイリング剤が必要になります。
(グリースを使う場合は、ハードスプレーもセットで使いましょう)



ですので、カットしてもらった際は美容師さんにスタイリング方法もきちっと教わることにしましょう。


おでこの広い人も、おでこを隠すことなく思い切り見せてしまった方が、絶対格好いいので、そこは思いっきり出すことにしましょう!


【関連記事】

■ 向井理のショートの髪型画像を分析
■ 向井の髪型をオーダーする方法
■ 向井理の髪型の作り方はどうすればいい?
■ 向井理の髪型でパーマのときってあった?
■ パラダイスキスの向井理の髪型を分析してみよう
■ 向井理の「s 最後の警官」の髪型画像やセット方法を解説
■ 向井理のハングリーでの髪型がかっこいい
■ 2014年今現在、向井理の髪型はどうなってる?2015年も…






スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。