So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

向井理のショートの髪型画像を分析

向井理さんは、身長も高くイケメン…ということで、若い女性に限らず多くのファンがいます。

ファンは女性だけに限らず、男性にも多いわけなのですが、特に髪型がかっこいいと思う人がたくさんいます。



ということで、元美容師の私が向井さんの髪型について、色々と語ってみることにします。





スポンサードリンク











■向井理の髪型分析

今回はショートの髪型ということで、以下の画像を分析してみたいと思います。


o175919401342516029859.jpg

とても清潔感があり、男女問わず好感度が高い髪型のように見えます。



基本的にはベーシックなショートヘアだと思います。

少しだけ耳にかかっている長さということなので、耳付近は3cm 程度

トップは少しだけ長さがあるので7、8cm だと思います。



全体的にセットで毛束を作ることによって、立体感を出すことに成功しています。

この毛束感がないと、黒髪ということなのでものすごく重い印象が出てしまいます。



しかしこのように毛束感を出すことによって、重さはあまり感じることはないですよね。



髪の毛も梳いていると思うのですが、沢山すいてしまうと毛束感を作ったときにスカスカになってしまうし、梳く量が少ないと、幾ら毛束感を出したからといって、ボリュームは残ってしまいます。



髪型自体は特別個性的ではないとは思うので、美容師さんに切ってもらうときは、さりげなく髪を梳く量に注意してください・・・というセリフを言った方が、いいのかもしれませんね。

(もちろんを言いづらいのかもしれませんが笑)





スポンサードリンク










■個性的じゃないからこそ、技術が問われる

先程個性的じゃないから、髪をすく量だけ気をつけてもらいましょうと言いましたが、もう一つだけ大事なことを忘れていました。

それは個性的な髪型じゃないからこそが、美容師の技術に左右されるということです。



例えばこの画像を利用しに美容師に見せて、「こんな感じで切ってください」といっても、切る人は皆違うので千差万別なんです。



それに店によって切り方がマニュアル化してないところは、「個人のくせ」があるので、びっくりすることに切る人によって違いが出てしまいます。



またこういう髪型は、向井さんと同じ髪型をしてもらうことが大切なのではなく、あなたに似合う向井さんの髪型を作ってもらうことがとても重要なんです。

あなたの髪質に合わせた長さ、量感、バランス・・・これらを瞬間で分析して形を作ってくれる美容師さんが優秀な方です。



おすすめは、同じ画像を使って何件か美容室をめぐってみることです。



ピックリするほど仕上がりに違いが出ますので、あなたに合ったカットをしてくれる美容師さんを見つけることが、あなたを輝かせるのに最短の道であることをしておきましょう。


【関連記事】

■ 向井理のベリーショートの髪型画像を分析
■ 向井の髪型をオーダーする方法
■ 向井理の髪型の作り方はどうすればいい?
■ 向井理の髪型でパーマのときってあった?
■ パラダイスキスの向井理の髪型を分析してみよう
■ 向井理の「s 最後の警官」の髪型画像やセット方法を解説
■ 向井理のハングリーでの髪型がかっこいい
■ 2014年今現在、向井理の髪型はどうなってる?2015年も…






スポンサードリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。